2009年06月18日
まつりの森の”ありがとうカード”

梅雨に入り、みなさんにあじさいの花を持ってもらって楽しく写っていただいている(てるてる坊主のさるぼぼもいますよ



これはまつりの森特製“ありがとうカード”です。
写真といっしょにケース(ホルダー)に挟んでお客様にお渡ししています。
「本日はありがとうございます。ぜひまた飛騨高山に来てくださいね。 スタッフ一同」
「本日はありがとうございます。思い出の一枚にしてくださいね。 スタッフ一同」
写真を購入されたお客様への感謝の気持ち、また来ていただきたい気持ちを込めて、このような文面をカードに書いています。
またこの“ありがとうカード”に数センチの切り込みを入れて、そこにさくらやあさがおの折り紙も添えています。冬の閑散期にたくさん折ったうさぎがただいま大活躍中です。
以前、はじめは買われずに出て行かれたお客様が戻って来て下さいました。そのとき「友達が買ったんだけど、中に入っていたメッセージカードを見て、欲しくなって戻ってきたの」とおっしゃっていました。
こんなありがたいお客様がいらっしゃいましたが、この“ありがとうカード”はサービス写真のように、お客様の買いたいという気持ちを高めるためのものではないのかもしれません。
しかし、またどこかの旅先で写真スタッフがいたらそのときも気軽に声をかけていただきたい、そんな思いも込めています。
ここで写真を買ってもらったらそこで終わり、ではなく、これからもお付き合いができるきっかけになって、もっともっと写真にたいしていい印象を持っていただけたら、と思っています。
高山エリア
Posted by
文教スタヂオ
at
11:53
│Comments(0)
│メイクベター速報