読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE

2024年03月27日

2024新入社員研修2日目

本日はラジオ体操から始まりました。

2024新入社員研修2日目

しっかりと身体を動かして今日も元気に頑張りましょう!!


体操をした後は、ウォーキングに行きました。

本社がある彦根の地を歩いて、彦根の空気を満喫してもらえたかなと思います。

彦根城をバックに記念写真も撮りました。

2024新入社員研修2日目


ウォーキングから帰ってきて朝食です。

今回の研修でも、一圓社長と総務部の岡治さんに朝食を作っていただいてます。

年々朝食のクオリティがあがっていて、期待もどんどん膨らみます。


みんなで片付けをして、朝礼です。

今日は1班のみなさんに担当していただきました。

2024新入社員研修2日目


さて、本日から写真についての本格的な研修が始まりました。

まずは写真の基礎知識について、テキストを使用して理解を深めます。

実際に、レンズやフィルムカメラを触ることでみんなの反応が
とてもよくなり、楽しそうな表情になってきました。

2024新入社員研修2日目

2024新入社員研修2日目

2024新入社員研修2日目

2024新入社員研修2日目

2024新入社員研修2日目


デジタル一眼レフカメラを配ると、早速みんな撮ります。

社長からのミッションをクリアするために、

撮って、

2024新入社員研修2日目

撮って、

2024新入社員研修2日目

撮って・・・

2024新入社員研修2日目


たくさん撮りました。


複数人のグループ撮影もたくさんしました。

2024新入社員研修2日目

2024新入社員研修2日目


そのあと、管理部の宮本さんに社是について研修をしていただきました。

研修の朝礼でも唱和している社是ですが、深く意味を知ることができましたね。

明日からの唱和がより良いものになることを楽しみにしています。



そして、相反法則のテストをしてから、みんなで夕食を食べました。


終礼は2班のみなさんです。

2024新入社員研修2日目


終礼の後、テストを返却しました。



良く出来ていた人もいれば、書き間違えをしている人、
まだ理解ができていない人と、各々に思うところがあったと思います。

まだ理解ができていなくてもう少し教えてほしい!という研修生のために
少しだけ一圓社長に講義をしていただきました。


最終的には相反法則についてみんな理解できたことと思います。



明日のテストは相反法則に加えて、今日学んだ内容が出題されるので、
しっかり頭の整理をして明日に臨んでくださいね。



研修も折り返しです。

疲れも出てくる頃かと思いますが、明日も元気に頑張りましょう!!!



研修スタッフ一同

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
2024新入社員研修最終日
2024新入社員研修3日目
2024入社式&2024新入社員研修
2024一年生研修4-5日目
2024一年生研修3日目
2024一年生研修2日目
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 2024新入社員研修最終日 (2024-03-29 19:55)
 2024新入社員研修3日目 (2024-03-28 22:40)
 2024入社式&2024新入社員研修 (2024-03-26 21:30)
 2024一年生研修4-5日目 (2024-02-19 08:44)
 2024一年生研修3日目 (2024-02-16 22:23)
 2024一年生研修2日目 (2024-02-15 20:59)
Posted by 文教スタヂオ at 21:11 │Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。